~熱風の果て~

観劇の記録

雨のち晴れ(劇団シアターザロケッツ)@テアトルBONBON

【脚本・演出】荒木太朗

【出演】佐藤弘樹、北澤早紀、毎熊宏介、狩野健斗、大橋篤、浅倉一男、森岡宏治、天野きょうじ、美鈴響子、堀木さな
f:id:JoanUBARA:20190604210706j:plain
何度か再演をされていて、2年前に岡田彩花さんが初舞台を踏んだ時に観劇したことがある演目。
天野さんと美鈴さんの二人はそのときも出演していたキャストで、主演の二人を含め、その他は新たなキャスティングとなっていた。
佐藤弘樹さんの陽介は、若宮さんが江戸っ子気質のきっぷの良さを前面に出していたのと比較すると、より内向的で悩みが深い部分を掘り下げた演じ方だった。晴美の過去の姿を思い浮かべる場面での抜け殻ぶりや、晴美への思いを一旦は断ち切ろうとしながらも正直に弱みを見せる部分のめめしさなどは、そんなキャラクターづくりが集約された場面だった。
【⇒これまでの観劇作品一覧

関連記事

kittens.hateblo.jp