~熱風の果て~

観劇の記録

努力しないで出世する方法(スタンダードソング)@笹塚ファクトリー(2011.3)

【脚本】じんのひろあき、【演出】宇治川まさなり

伊藤祐輝、三浦孝太鈴木まりや、岡雅史、袴田裕幸、一徹、北村靖祐、中村裕之、松川領佑、佐藤昌彦、町田沙織、新川美咲、三宮ユリカ、NATSUME、清水那奈
前売りでチケットを3枚買っていたものの、結局1回も見られず。3月11日、笹塚は職場からも自宅からも歩けない距離でもないので、やるなら見に行こうかとも思っていた。結局、中止を伝えてくれたのはつながりにくい携帯から見たまりやんぬのブログだったか「つぶやんぬ」だったか。当日夜の状況を思い出すと、見に行こうと思ったことすら無謀だったわけだが・・・
その後も、当日の公演が強行か中止か直前まで分からなかったり、一度は開催が決定した「振替公演」が結局安全上の理由で中止になったり、開演時間を間違えるという己のボーンヘッドまで重なるという体たらく。
主催者側の情報提供の少なさもチケット払戻しの段まで解消されなかったし、最後まで縁のない公演になってしまった。まりやんぬ本人はこの舞台でいろいろとダメ出しされながら成長したようで、その成長の跡はラジオドラマ「サバイバルまっしぐら」の変態キャラ飯倉明日香さんにも現れていたと思う。