~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(ひまわり組)

ひまわり組がスタートしてからスランプに陥っていたえれぴょんのキラキラパワーが復活してきた。大人へと変わっていく年頃だが、もう少しの間、AKBのマスコットキャラクターでいてほしい。同じくスランプだったNなっちはブログで反省と再出発の決意を表明して気持ちを新たにしてのステージで、笑顔が戻ってきたが、まだ完全復活ではなかった。結局なちのんは3回しか見られなかったな。
MCではスケッチブックを使ったネタが2回で、柱外の観客に厳しい展開。公演内容もセンター中心で、MCも視覚的な展開が増えるとなると、ひまわり組は、ますますセンターが埋まるのが早くなりそうだ。花がえれぴょんを促して、柱の外側を巡回させていた。こういう気遣いは大事だよ。
KAアイドルを名乗る香菜は、クイズが「Q」なのが納得いかないので敢えてKAなのだとか。この感性が香菜のオンリーワンの個性をつくり上げている。香菜の旺盛な好奇心は、知識の泉にたどり着く前に寄り道をしてしまうが、他の誰もが見たことのないものをたくさん手にしているのだろう。
■出演者
大島優子(10)、佐藤夏希(11)、小野恵令奈(8)、増田有華(13)、小林香菜(14)、秋元才加(9)、宮澤佐江(8)、野呂佳代(7)、高橋みなみ(8)、前田敦子(6)、戸島花(9)、峯岸みなみ(9)、篠田麻里子(10)、倉持明日香(研究生)(7)、佐藤亜美菜(研究生)(11)、佐伯美香(研究生)(OP)