読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームB)

AKB48 AKB48-チームB AKB48-チームB-B1「青春ガールズ」

【出演】井上奈瑠浦野一美多田愛佳柏木由紀片山陽加菊地彩香早乙女美樹田名部生来仲川遥香仲谷明香野口玲菜平嶋夏海、松岡由紀、米沢瑠美渡邊志穂渡辺麻友
ひまわり組が始まって20日。チームK公演がなくなった心の空白があったとはいえ、まさか1回しか見ていないとは自分ながら想定外。情熱が8割になると、公演を見る回数は3割にまで落ち込むという法則を見出すことになってしまった。出した抽選は1回も当たっていないし、優子たむが出てなきゃヤダ、3千円で抽選外はヤダ、なんて贅沢言ってらあ。
7月は少ない公演数になってしまったチームB公演を見るのは20日ぶり。16人が元気に出場しているのを見るのは初めてだ。久しぶりに見るメンバーたちは、これまでと印象が変わって見えた。きくぢは伸びた髪を横で結んで登場。最初は違和感があったが、見慣れてくるとなかなか可愛い。体育会系妄想少女たなみんは、これまでのずびずびした声ではなくなっていて、トークの印象がずいぶん明るくなった。夜は髪型を変えて登場のなかやんはだいぶ痩せた。禁じられた二人での官能的な脚線が失われてしまったのは残念でもあり、ホッとしたところでもあり。トークはメンバー間がすっかり無遠慮になってきて、KY柏木ヨッシーなど、これまでとは違う盛り上がり。何でも言い合える仲なのはいいけど、こういうのばかりになると聞いていて疲れてしまう。
BINGO握手会は、ブラックナッチー佐藤夏希たむの元へ。この前握手したのが「会いたかった」の時だから、9か月ぶり。努力が報われないかに思えたあの当時から比べれば、活躍の場を大きく広げた今のなっちを目の前にしてうれしくなる。予想の3倍くらいの時間はゆったりと話せたので満足。明日はこれまた9か月ぶりに優子たむと握手できるかな。