読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームB)

AKB48 AKB48-チームB AKB48-チームB-B1「青春ガールズ」

【出演】井上奈瑠浦野一美多田愛佳片山陽加菊地彩香早乙女美樹田名部生来仲川遥香仲谷明香野口玲菜、松岡由紀、米沢瑠美渡邊志穂
BINGO選抜の3名が収録で欠席、こういう時のためのひまわり組や研究生というわけではないのか。美しい洗い髪が明治の薫りを漂わせるまつゆきこと松岡由紀たむが骨折から2か月半ぶりに復活。己が最初に見たB公演以来の登場だ。その時は既に一部出演となっていて、生気のないドンヨリとした表情がずっと印象に残っていた。今日はその時とは正反対の、見ているだけで幸せになってくるような、嬉しさに満ちあふれた表情だった。
チームBも、ゆっきぃの復活を祝うように、みんなテンションが高かった。これが本来のチームBのパワーなのか。チームとしても面白くなってきたけど、チームBセカンドは、ひまわり外研究生との混成チームにさせらてしまうのかな。
ヨッシー欠場で、「禁じられた二人」は代役ではーちゃんが登場。緊張のせいかもしれないけど、台詞回しが演劇がかっていて、個性的だった。ここで代役で出られるということは、選抜まであと一歩ということ。お母さんとの約束を果たすまで頑張れ。