読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

さくら学院インストアライブ@イオン浦和美園(2011.5)

去年、横浜でのライブに行ってみようかな、と思ったら「さくらシート(おみやげ付き)」が既に売り切れていたので、スタンディングは疲れるからいいや、とそれっきり。たなみん連れのまゆゆが「もあちゃん!もあちゃん!」と高まりながら見ていた(http://blog.oricon.co.jp/watarirouka/archive/7355/0)というサンシャインシティでのイベントの時点でも、特に見に行きたいと思わないくらいだった。そのイベントからわずか10日余り、届いたアルバムを聴いたりPVを見ているうちに会いたい気持ちが高まり、サッカー以外の用で訪れることがなかった浦和美園へ。
ヲタでもないし遠巻きに見るだけでいいかと思っていながら、2回目にはちゃっかり柵内に。メンバー全員集合で、これまで発表された全員曲はすべて演じられたので、ボリューム的には十分。音は最悪に近かったものの、イベント終了時には幸福感に包まれてしまっていた。ねねどんのキャッチを借りれば「平和がいちばん、笑顔がいちばん」。
小中学生を応援することへの抵抗感というのはあるが、元々ちゅろすヲタだし、こうなるのも必然だとあきらめる。アヤミチャーンの最年長低身長リーダーというポジションが、ちゅろす宮内彩花たむと重なって見える。