~熱風の果て~

観劇の記録

NO RAIN NO RAINBOW(星のオトメ歌劇団)@シアターモリエール(2011.5)

【作・演出】林田一高

【出演】江里奈、小花、七瀬由紀子渡部優衣南藍乃、ルリ、雨宮かえで、湯浅ひろみ、麻日、河合里香
f:id:JoanUBARA:20170312230428j:plain
新宿のシアターモリエールは、まるでリングのような、「正面」のない特殊なつくりの舞台。
飛行機事故で生き残った男がその痕跡を消すような再開発を阻止するために教会を占拠して首相・菅原直人を呼び出そうとする・・・というストーリーは余りにも突飛というか、そういう思考や行動があまり好きじゃないので、感情移入としては弱くなってしまった。
星のオトメ歌劇団は、劇団としては、もっと演技で魅せられるようでないと厳しいかな。CD「ホシカゲベスト」はいい曲が揃っていて愛聴してるけど。犯人役で出演していたリーダーの江里奈さまだけは圧倒的なオーラがあった。ちぃちゃんのお姉ちゃんはネタキャラなのか・・・?