読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームB)

AKB48 AKB48-チームB AKB48-チームB-B3「パジャマドライブ」

【出演】井上奈瑠浦野一美瓜屋茜多田愛佳柏木由紀片山陽加佐伯美香早乙女美樹田名部生来仲川遥香仲谷明香野口玲菜平嶋夏海、松岡由紀、米沢瑠美渡辺麻友
今日は足の調子がいいという美香ちぃは、「ワッショイB」に久々に登場。唯一欠場の「ご機嫌斜めなマーメイド」は、脚への負担に加えて、怪我をしてしまった曲という怖さが大きいのかな。
ラストのMCパートはCinDyに代わってゆきりん。CinDyの体調のせいもあったのかもしれないが、そろそろバトンタッチでもいいかもね。アフリカの村落で子供たちに囲まれるテレビレポーターのようにBメンに取り囲まれてしまったゆきりんが、あそこでビシッと締められるようになれば、チームBもゆきりんも変わってきそう。今日のパフォーマンスを見ていると、ゆきりんがAKBで今のポジション程度にとどまっているのが不思議で仕方がない。パフォーマンスという意味では、最近、中盤のまつゆきもかなりいい感じに迫力が出てきている。
夜はうりゃがジャンヌセンター。さっしーのジャンヌもそろそろ見てみたいが、これまでの積み重ねを考えると、個人的にはさっしーが出られるときでもうりゃにやらせてあげたい。研究生は「審査員はあなた」というコンセプトに立ち返ったような感じがおもしろくもあり、ステージでリアルタイムに浮沈を見せられるのが時に辛くもあり。