読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームB)

【出演】井上奈瑠浦野一美多田愛佳柏木由紀片山陽加菊地彩香佐伯美香早乙女美樹田名部生来仲川遥香仲谷明香野口玲菜平嶋夏海、松岡由紀、米沢瑠美渡辺麻友
99回目のB3PD公演。夏休みが終わるまでA5のレッスン時間はとれないだろうから、B4のレッスンが始まるのはさらにその後・・・とすると、B3は150回を超える公演になるかもしれない。個人的には、B3に3分の1以上参戦していることが意外。最終的には、これまでで参戦数がいちばん多かったK2を超えそう。
髪を伸ばすかと思った美香ちぃは、またショートに逆戻り。今回は嫌々切らされている感じではないのでとりあえず安心。中盤は、デコ出しヘアーにもなっていた。デコ出しになると、眉間の険しさが目立って、ツン度が高くなるので、「Two years later」と「命の使い道」には合った髪型だ。しかし、出演公演数を減らす代わりに出るときはフル出場という宣言があってからというもの、実際に休んだのは1日だけで、相変わらず一部出演を続けるのはどうなのか。夏休み中はスケジュールをきちんと管理しておかないと、次のステージに向けたレッスンに影響が出てしまいそうで心配。髪型にしても公演への出演にしても、自分で選んだ道でさえあればそれでよし。
MCでは、「西中会」とか「鮪」とか、モバイルメールネタが多い。西中会首謀者のさっしーは、同じ4期生でも、年上の西中は「にしなか」で、年下のなるるは「なるるさん」なのか。4期5期の研究生は、単純な先輩後輩の関係にはないようだ。