読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームB)

【出演】井上奈瑠浦野一美多田愛佳柏木由紀片山陽加菊地彩香佐伯美香早乙女美樹鈴木菜絵田名部生来冨田麻友仲川遥香仲谷明香野口玲菜平嶋夏海米沢瑠美渡辺麻友
年替わりの怪我だけでは試練が足りないというのか、美香ちぃが公演中に脚を「くねって」しまい、ユニット後からトミヤンが代役で舞台に上がった。うどんちゃんは誰の裏だっけ・・・と考えること約3秒、美香ちぃと気づいてからは、集中して見ることができなかった。開演前に楽屋で落下したぐっさんが「滑らないように」と言っていたのが伏線になってしまうとは。どのタイミングで怪我をしたのかはよく分からなかったが、公演中に病院に直行したということは決して軽くはなさそうだ。明後日の休演も覚悟しなくては。原因がはっきりしている怪我なので、完治は難しくなさそうなのが救い。むしろ、責任感が強い彼女のことなので、精神的なショックの方が心配だ。
メンバーの自宅への来訪を頑なに拒み、中学校のとき帰宅部だったのに吹奏楽部に入っていたと経歴詐称してきたことを懺悔するゆきりん。それでも全く憎めないんだから、すごい人徳だ。意外にもMCでのごくせんネタはなかった。
命の使い道」は、やっぱり下手のらぶたんはるゴンペアがいい。B3はセンターでなければ、3:1くらいで下手で見ていることが多いのだが、抽選が悪くても納得できるのは、このペアの存在も大きい。いつもと同じ位置で同じ振り付けをしていても、毎回吸い込まれるように見てしまうのは、二人の集中力がそれだけ高いということだろう。