読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームB)

【出演】井上奈瑠浦野一美多田愛佳柏木由紀片山陽加菊地彩香早乙女美樹田名部生来仲川遥香仲谷明香野口玲菜平嶋夏海、松岡由紀、米沢瑠美渡邊志穂
のんびりとメール当選分の引き換えに行ったら、今日はさすがに売り切れていた。
滑舌悪く流暢に日本語を話すまつゆきにジャンケンクイーンCindy先生のMC講座が発動、「ん、なんつってんの?」と立て続けに厳しいダメ出し。曲中のパフォーマンスでは勢いに乗ってきたまつゆきの弱点を的確に突く指導が入っていた。
「趣味=妄想」に虚偽表示疑惑がかかっていた、今日はウェービーヘアで登場のたなみんが、きくぢがドン引きするくらいの怪しい笑いを浮かべつつステージ上からステージ裏を一周しながら妄想トークを披露。これは強烈だ。封印してきて正解かもしれないが、これからも時々はたなみんワールドな妄想を聞かせてほしい。
お題トークは、海派か山派か。虫がいるから山はイヤ、とアイドルらしい答えが出る一方で、きくぢとはるゴンは虫がいるからこそ山に行きたい、と野性的回答。ゆきりんは質問がつまらないから答えたくない、とKY回答、そんなに無理してKYしなくてもいいんだよゆきりん最高。らぶたんに至ってはどっちもイヤだと言うし、この振幅の激しさがチームBの特徴でもある。
昨日はらぶたんからMC独り占めを注意されたはーちゃんは、動物MCで線香花火のモノマネ、ぐっさんと客席から「小さい花火」と言われて「んもー!」と切れたはーちゃんが、結果的に今日もMCを独り占めしてしまっていた。