読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームB)

【出演】井上奈瑠浦野一美多田愛佳柏木由紀片山陽加菊地彩香早乙女美樹田名部生来仲川遥香仲谷明香野口玲菜平嶋夏海米沢瑠美渡邊志穂
全抽選はPARTYリバイバル千秋楽かおりん公演、脳パラゲネプロ、脳パラ初日、チームK解散公演と全敗。いいもん、会えないチームKより、今日確実に会えるきくぢを応援しちゃうんだから、と傷心は癒せはしないさと分かりつつも、足は自然と劇場へ。
ポム誕公演でも全員入場できるチームBは平和だ。たまには上手きくぢも見てみようと、初めて上手からのB観戦。時間的には下手と同じくらいやって来るけど、青春ガールズ公演では「ふしだらな夏」から「日付変更線」にかけての流れが大好きな己としては、下手きくぢの方がいいな。「転がる石になれ」で口が天井を向くくらいに気合が入るきくぢはやっぱりすごいよ。
動物MCはBlue Roseコンテスト。なり切るはーちゃん、照れるポム、無表情のぐっさん、と来て最後のラブたんは恥ずかしくて歌えないって。ラブたんはきくぢとしゃべれるから女の子でよかったって。今日はエンジェルラブたんだった。
結局最後まで、チームKの今日までそして明日のことを考えながらの観戦で、気持ちを盛り上げ切れなかった。これからのAKB劇場では、もうチームKのような奇跡は起きない。ひまわり組は優子たむに会えるなら行く、というスタンスしかあり得ないだろうな。