読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームB)

AKB48 AKB48-チームB AKB48-チームB-B1「青春ガールズ」

【出演】井上奈瑠浦野一美多田愛佳柏木由紀片山陽加菊地彩香早乙女美樹田名部生来仲川遥香仲谷明香野口玲菜平嶋夏海米沢瑠美渡邊志穂渡辺麻友
前髪を伸ばすために中途半端なおにぎりヘアーにしていたのかと思われたあやじこと菊地彩香たむが前髪を切ってイメチェン。個性的な眉が隠れぎみになるのは少し惜しいけど、すっきりした印象になった。そのせいもあってか、表情もこの前よりも更に活き活きしてきていた。「日付変更線」での豪快な沈み込みで髪がバサっと揺れるところが個人的注目ポイント。
ラブたむこと多田愛佳たむのボソボソ毒舌路線がますます絶好調でおもしろすぎる。かわいくて最年少だから許されるんだよなー。毒舌で雰囲気が悪くならないのはチーム力が上がってきた証拠だろう。移籍組もいい仕事してる。さっそくピーチ味の果汁グミを買ってきて食べてみたら普通に美味しかった。チームKで才加がうんざりするほどイカが流行れば酢漬けイカを食べ、まゆゆニューデイズピルクルを買えばピルクル1/2を飲み、ラブたんがピーチグミを不味いと言えばピーチグミを噛む、そんな己の食生活。
次のAKB48のシングルは、2年前に「夢見るオモチャ箱」(Doll's Vox)のDVDで大島優子たむが「BINGO!どぅふふふ、BINGO!」と予言していたとおり、「BINGO」に決定。毎回同じメンバーしか選べない選抜システムや話題づくり先行の社会派路線は限界が見えていたので、納得の路線変更ではあるけど、次が勝負をかける1枚になってきそう。ユニットを送り出していくためには、まずAKB48のシングルに勢いがないと話にならない。