読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームK)

【出演】秋元才加、今井優、大島優子大堀恵奥真奈美小野恵令奈河西智美小林香菜佐藤夏希高田彩奈野呂佳代増田有華松原夏海宮澤佐江
ツアーメンバーやら卒業メンバーやらで、プロジェクトとしてのAKBへの期待感は・・・。卒業に関しては、例えば「漫画家目指したいのでAKB辞めます!」とえれぴょんと干されメンが同時に言ったとしても対応に差がないのなら文句ないです。次のステージにレベルアップさせるための卒業、というイメージはAKBの現状や今の運営からはあり得ないな。そもそも「メジャーデビュー」は、劇場である程度経験を積んだ段階で、個別にオーディションを受けさせるなり、大手事務所に送り出すなりで実現するもの、と最初は思っていたけど、そんなのはお伽話にもなりそうもない。
ヌルヲタの己はもともとツアーは不参加のつもりだったとはいえ、メンバーから漏れてしまった夏海たむの劇場での様子が気にかかったが、特に疲れたり落ち込んだり、という様子は少なくともステージ上では見えなかったのでとりあえず安心。今夜はえれぴょんの神経を逆なでした「ちゆう隊」が夏海家に泊まりにきているようなので、明日の方が疲れているかも?かおりんの体調不良もツアーから漏れた心理的なダメージが関係していなければいいけど、「くるくるぱー」アイテムを「かおりんがこれまでに使ったもの」に揃えてくるようなチームメイトがいれば大丈夫だろう。
草原の奇跡」では、なっちを擁する上手に比べると下手はおとなしめ。Aメロで手拍子がダブルになることに夏海たむが気がついて、一緒にやろうとしていたが、いまいちタイミングがつかめずに、「?」マークが飛び出ていた。