読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームK)

AKB48 AKB48-チームK AKB48-チームK-K3「脳内パラダイス」

【出演】秋元才加、今井優、大島優子大堀恵奥真奈美小野恵令奈河西智美小林香菜佐藤夏希高田彩奈野呂佳代、早野薫、増田有華松原夏海宮澤佐江
天気予報は並びの時間に嵐のピーク、初公演、福袋、梅ちゃん。条件が悪すぎる。こんな時はずぶ濡れになって震えながら並ぶか、布団かぶって眠ってしまうか、どっちだ、どっちだ・・・。迷いながら目覚めたら、暴風雨の音ではなく、鳥のさえずりが耳に飛び込んできたので、並ぶことに決定。ドンキ前わずかに5人、と思ったら300人余りはすでに別の場所に移ったとか。すぐに解散。再集合後が長かったが、雨風も大したことにならなくて助かった。
今年1発目の公演は、優子たむのテンションが高めだったのと、MC頑張る宣言の夏海たむなど何人かが新年を機に少し変わろうと意気込んでいたくらいで、すでにFCイベントでメンバーやファンとの顔合わせがあったためか、お祭りムードにはならなかった。「くるくるぱー」のアイテムは羽子板とかしめ縄とかお正月バージョン。明日のゲーム大会で羽根突きでもやる気かな?読めない漢字に出会うとうれしそうな香菜はサービス精神旺盛なマゾっ娘だなー。
アンコールでは、いつもは香菜がかぶっているKK帽子を、TAKADAがかぶって登場。くせっ毛パワーに押されたのか、途中で脱げてしまって、まーちゃんを相手にぼやいていた。TAKADAは髪が短くなっていたので、ずいぶんこざっぱりして、前髪が顔にかかって鬼太郎になることもなくなって好印象。キャラでブレイクしたところで、イメチェンもできれば、もっとおもしろいことになりそうだ。