~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームK)

【出演】秋元才加、今井優、梅田彩佳大島優子大堀恵奥真奈美小野恵令奈河西智美小林香菜佐藤夏希高田彩奈野呂佳代、早野薫、増田有華松原夏海宮澤佐江
もともと今日は休みをとってチームKの「青春ガールズ」3回目を見に行く予定だったが、土日の疲れからか体調最悪。秋葉原2往復するも公演の途中から猛烈な寒気が・・・。
初日の握手会で大島優子たむに伝え足りなかったことが沢山あるので、初めて手紙を書いてみる。返事を期待しなくていい分、素直に言いたいことが書ける気がする。今日の「禁じられた二人」は3回のなかでいちばんの出来だった。優子たむは笑顔と同じくらい、哀しみを表現する表情にも天性のものがあると思う。
ファーストから引き続いての梅田彩佳たむの小さい身体を目一杯使ったダンスでの表現力や、ファーストでは見せることがなかった松原夏海たむの妖艶な表情が印象に残った。それにしても、「雨の動物園」を除けば、メロディーが浮かんでくるのはマイナー調の曲ばかりなのはどうしてだろう。