読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

NO MUSIC,NO IDOL?@新宿LOFT


さくら学院重音部「BABYMETAL」が出演する、タワーレコード新宿店13周年記念のアイドルイベント。開演少し前に着いたら、中はかなりの密度だったので後方から視界を確保・・・のはずが、おそるべし130センチ台。簡単にはゆいちゃんともあちゃんの顔が見えない!前方は戦場となっていたっぽかったのもそのはず、BABYMETALのチラシには「NO MOSH,NO LIFE」の文字が刻まれていた。
1番手で登場の重音部は、「ド・キ・ド・キ☆モーニング」と「イジメ・ダメ・ゼッタイ」の2曲で持ち歌を歌い切って完全燃焼。バタンキューやバトルシーンはよく見えなかったので、学院祭ではしっかりと見届けたい。今日は、他にも4組ほどのアイドルが登場予定とのことだったが、15分程度の重音部のステージだけで今日の目的は達したので撤収。
3人が手に持っていたBABYMETALタオルと重音部タオルはなかなかかっこいいデザイン。「重音部RECORDS」レーベルから今月発売予定の「ド・キ・ド・キ☆モーニング」のDVDに付いてくるというので、迷わず会場で即予約してきた。バトン部から遅れること約1年、ついに世に存在を問い始めた重音部の活動がどれだけ世間を驚かせてくれるのか楽しみ。遅きに失した感もあるが、ゆいちゃんともあちゃんがギリギリ本格的な成長期に入る前でよかった。身長の黄金比も重音部の重要な魅力のひとつだ。
すぅちゃんがタワレコ新宿店と同じ13歳。中2なんだから冷静に考えれば当たり前なんだけど、重音部センターでの堂々としたパフォーマンスぶりは年齢に似合わない。今日の時点でゆいちゃんもあちゃんと比較して1歳しか違わない・・・というのも今日重音部を初めて見た人は絶対に分からないだろう。