読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームK)

AKB48 AKB48-チームK AKB48-チームK-K5「逆上がり」

【出演】秋元才加石田晴香内田眞由美大島優子大堀恵奥真奈美小野恵令奈河西智美倉持明日香小林香菜佐藤夏希近野莉菜野呂佳代増田有華松原夏海宮澤佐江
ゴールが見えてきたK5公演は今日も回顧モード。
DMTでの香菜の棒読み歌唱、クラスメイトのちびっ子コンビ、禁2の台詞パート、おしめしのラスト、MARIA、雨の動物園・・・。今回の再編を機に、チームごとの過去の公演のDVD-BOXをコメンタリー入りで発売してほしい。防御姿勢をとりながらのはるきゃんの「お姉ちゃまー」カワユス。
寸劇は、めーたんが自分がアンカーになるからみんな追い越して行け・・・と涙ながらに話す真剣モード。アンカーというより殿といった方がしっくり来るが、関が原の島津義弘隊のように、大将を行かせるために、家臣が代わる代わる殿で死ぬまで戦って血路を開く・・・というようなことにだけはならないようにしてほしい。SDN移籍組が去った後、決死の覚悟で殿を務めるメンバーは出てくるだろうか。
アンコールは21時のシンデレラタイムが迫っていたが、何とかハンパなイケメンまではU15組も出演できた。デコ出しで髪を波立たせたうっちーのイケメンダンスを見ることができてよかった。うっちーはストレートより今日の髪型の方が似合う。