読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームK)

【出演】秋元才加石田晴香岩佐美咲内田眞由美大堀恵小野恵令奈河西智美倉持明日香小林香菜佐藤夏希鈴木紫帆里近野莉菜野呂佳代林彩乃増田有華松原夏海
なっつみぃ19歳の誕生日公演。なっつみぃを祝うように歌われた「涙サプライズ」には高まった。しかし、ケーキの場面では相変わらず「誕生日の夜」・・・。これから先、誕生日公演で「涙サプライズ」を披露することが定番化していけば、この歌がAKBにとって特別なものになっていくだろう。
佐江からの手紙にチームKにおける彼女の存在の大切さが綴られていたように、チームKの潤滑油としての役割も果たしてきたなっつみぃからは、19歳の1年間で、爪痕を残したい、松原夏海といえばコレ!というものが欲しいという貪欲な宣言が出てきた。K5に入ってからのなっつみぃのはち切れる笑顔の輝きはチームKの中でもぴかいちで、パフォーマンス的には最高の状態だと思う。
ともーみの幸福感に満ちあふれた笑顔には今日も引き込まれた。ともーみの顔を見ているだけで簡単に幸せオーラに包まれた気分になれる。K1をピークに注目度は下がっていたので、ここで再び彼女に惹かれるというのは意外でありながらも、麻薬的な笑顔を見ていると当然のようにも思える。
優子たむ含め休演者が多かったので、研究生が5人登場。今日は鈴木紫帆里たんの研究生らしからぬ落ち着いた立ち居振る舞いと安定したプロフェッショナルなパフォーマンスに不思議な引力を感じた。劇場出演歴が長い18歳くらいのチーム所属メンバーと言っても違和感がないくらいだったが、まだ15歳なのか。こういうタイプの研究生は今までいなかったな。