読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームB)

AKB48 AKB48-チームB AKB48-チームB-B3「パジャマドライブ」

【出演】内田眞由美浦野一美瓜屋茜多田愛佳柏木由紀片山陽加佐伯美香早乙女美樹指原莉乃田名部生来仲川遥香中田ちさと仲谷明香仁藤萌乃野口玲菜平嶋夏海、松岡由紀、米沢瑠美渡辺麻友
ゲルト・エンゲルスなら、「こうなることは分かっていた。それは今日かもしれないし、次の公演かもしれなかった」とでも言っただろうか。昼公演から足をかばいながらも「大声DM」以外には出演していた美香ちぃが、おやつ公演の「2YL」で体重を支えられずに転倒してしまった。それでも「キス損」までは出続けて、「キス損」を精一杯の笑顔をつくりながら演じ、曲が終わって左足を引きずってハケる姿には涙が出そうになった。「僕の桜」からは左足をガチガチに固めての出演で、「ワッショイB」と「大声DM」は欠席。「ノンストップ美香ちぃ宣言」が復活した矢先だったので悔しいが、本人がどういう思いでステージに立っていたかということを考えるとなお辛い。コンサートのレッスンを挟みながら1か月ステージを休んだくらいで騙せるケガではないということがはっきりしてしまったので、B4に向けてどういう選択があるのかといえば厳しいが、希望は持っていたい。
おやつ公演は、全員揃うはずだったが、さっしーがやっぱり休演、ほっぺたテカテカのまゆゆも本調子ではなく、アウェイを感じたまま前半のみの出演。こうなるとハイテンションで気合が入りまくっていたゆきりんの偉大さが際立つ。この先もほとんど全員揃うことはないと思われるB3は11か月のロングラン公演でありながら、積み上げる足元から砂が崩れていくという珍しい公演となった。セットリストの質の高さはもちろんだが、完成形を見せることがなかったということもB3が飽きられずに熱気を保った原因かもしれない。
昼公演のまゆゆ代役は今日もちぃちゃん。きたりえは今日は仕事というわけではなかったようだし、彼女のB3千秋楽は残念ながらいつの間にか終わっていたのか・・・。なるっぺポジションは15歳の誕生日を迎えたデコ出しうっちー。自主練の甲斐あって「2YL」にも出演していた。残り1か月のB3で、うっちーとしーちゃんをなるっぺポジションで競わせようという意図でもあるのだろうか。