読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームB)

AKB48 AKB48-チームB AKB48-チームB-B3「パジャマドライブ」 AKB48-イベント・コンサート

【出演】瓜屋茜多田愛佳大家志津香片山陽加佐伯美香早乙女美樹田名部生来中田ちさと仲谷明香野口玲菜平嶋夏海、松岡由紀、米沢瑠美
チームBの夜公演は、イブのチームKに続いてクリスマススペシャルイベント。6人休演が告知されていたので、10人で何をやるのかと逆に楽しみだったが、「初日」から代役でうりゃ、しーちゃん、ちぃちゃんが上がっていて13人でスタート。チームBの代役出演を初めて見るしーちゃんが萌乃たん代役、ちぃちゃんがはるゴン代役だったのかな?
オープニング4曲から自己紹介までは昨日のチームKと同じ。その後は質問コーナーとプレゼントコーナーが挟まって、連夜のカラオケ大会。いろいろあったけど、印象に残ったという点では、トップバッターのしーちゃんが見せた、美香ちぃにキスするなどのめーたん化したパフォーマンスと、「初めてこんな大勢の前で歌った」といううりゃの初々しいガチガチっぷりなんだよね。別にクリスマスにかこつけなくてもいいので、研究生でこそこういうイベントをやるべきだよなー。
全体的には、昨日も感じたけど、しっとりと聴かせるよりは、今日のらぶたんなかやんペアやぐっさんのように、やりたい限りを尽くしてとにかく楽しそうに歌ってくれた方がスペシャル感があって楽しかった。
美香ちぃは、まつゆきとのペアで英語曲のエアーボーカル。ネタに走るのは美香ちぃらしいが、はーちゃんやなかやんに負けない歌姫ぶりを期待していたので、少しがっかり。終演後は今日も写真の手渡し会があったので、魅惑的な美香ちぃサンタからサンタ写真をもらって帰途についた。