読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームB)

【出演】浦野一美多田愛佳柏木由紀片山陽加佐伯美香早乙女美樹指原莉乃田名部生来仲川遥香仲谷明香仁藤萌乃野口玲菜平嶋夏海、松岡由紀、米沢瑠美渡辺麻友
前髪ぱっつん優子たむヘアーの萌乃たんが前半の全体曲2曲とユニットに登場、まゆゆヘアーのさっしーは中盤3曲以外に登場、と徐々に新生したチームの姿が見えつつあるB公演。二人には先輩メンバーが振り付けなどを教えてあげているらしいが、前任者から教えてもらうこともできず、A5のレッスンに拘束されている研究生に比べると恵まれない条件で習得しなければならないというのがチームB入りした二人の辛いところ。萌乃たんはゆきりんパートを8割方マスターした上でのなるっぺパートの習得だから、新しい曲を覚えるよりもむしろ大変だ。アンコールに出演したさっしーは、本人もようやくチームBの一員になったことが実感できたと言っていたし、メンバーも客席も温かく受け入れていた。Bメンが頑張って熱気を保っているのをいいことに、新加入の二人にはゆっくりと勝手に覚えてもらって、B3はもう引っ張るところまで引っ張ろうという運営の意図が見え隠れしているので、下手をすると年を越しそうな気配すらある。
昨日、チームKの公演を観覧したというゆきりんは、チームK的な力強さも取り入れて、迫力のあるパフォーマンスを披露していた。K的な要素が加わった黒髪ストレートのゆきりんは最強。最後のあいさつも上を目指そうという意欲がストレートに感じられるものだった。Bメンはもっと他チームの公演を見てほしい。同じくもっと公演を見てほしい秋Pは最近見かけないけど、劇場には来てるのかなー。