読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームB)

【出演】井上奈瑠瓜屋茜多田愛佳柏木由紀片山陽加佐伯美香早乙女美樹田名部生来仲川遥香中西優香仲谷明香野口玲菜平嶋夏海、松岡由紀、米沢瑠美渡辺麻友
CinDy代役で西中がフル出場。男前にますます磨きがかかっているような・・・。美香ちぃは、西中と一緒にテレポートのジャンケンコーナーでネタを仕込んでいた。曲中でもアイコンタクトをとっていたし、やっぱり同期が同じステージにいると落ち着くんだろうな。裏を返すと、チームBの中ではどうなんだろうという疑問も生じさせるのだが、「ご機嫌斜めなマーメイド」と「ワッショイB」に出れない美香ちぃは、袖からステージを見て、自分のパートをみんながカバーしてくれているのがうれしいと言っていた。ちょっと前なら悔しさやあせりが先に立っていたはずだから、美香ちぃの心の整理もついたようだ。それに対してなっちゃんが美香ちぃの頑張りをたたえるというエール交換があったので疑問は封印された。
CinDy不在でMCパートは危ぶまれたが、米ちゃんやなっちゃん中心で上手くまとまっていた。意外と大丈夫だね。珍しくうりゃも積極的に話していた。
「水夫」はさすがに動きに全盛時のキレがないメンバーが多かった。余力のあるメンバーとぐったりしているメンバーの差も大きい。そんな中で、うりゃのプロ根性に刺激を受けたとかで、ヘロヘロなのを隠そうともせずになおも全力で踊るゆきりんのプロ根性もすごいわー。今日のチームBなら、パジャマドライブで夏を乗り切れそうだ。
研究生公演で気になったのでA4のDVDから「春が来るまで」と「Mr.Kissman」を再生。昨日は「Mr.Kissman」での萌乃たんのダンスに惚れ惚れしながら見ていたが、萌乃たんのダンスのキレはチームA以上だったんじゃない?