読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームB)

AKB48 AKB48-チームB AKB48-チームB-B3「パジャマドライブ」

【出演】石田晴香井上奈瑠浦野一美柏木由紀片山陽加菊地彩香北原里英佐伯美香田名部生来仲川遥香仲谷明香野口玲菜平嶋夏海、松岡由紀、米沢瑠美
今いちばんキてる研究生。それは、はるきゃんこと石田晴香たん。一度はらぶたん派を宣言したものの、はるきゃんのモバイルメールにヤラレタ。マメだし謙虚だしヲタだし文面も写真もかわいい。MCで割と低い声で冷静に話すので、実際は冷めた子なのかな、とも思っていたが、ぜんぜん逆。メールからはえれぴょんに匹敵するくらいのキラキラパワーが感じられるのだ。この2日間ではるきゃんの好感度は大幅にアップした。はるきゃんメールは己の中では早くもメールクイーンのゆきりんと美香ちぃに並んだよ。
今月発売されたピュアピュアVol.49の名鑑にはるきゃんが登場。これではるきゃんはピュアピュア的にははるにゃんと肩を並べた。自己紹介の「柔道部」という文字が異彩を放つ。小学生の頃から習っていたそうだから、のぞふぃすよりは強そうだ。さっしーもギリギリU-15だったのか。アイドルヲタのさっしーピュアピュアも毎号買っていたりするのかな・・・少なくともアヤミチャーンが表紙の前号は間違いなく買っているだろう。名鑑にはちかりなも出てるし、これからは研究生を中心に送り込んでいくつもりか。ソログラビアで登場のみゃおは、緊張のせいか厚化粧のせいか、本来の魅力の半分も引き出せてないなー。この出来だと表紙への道のりは険しい。つぐの例だと、尾木はピュアピュアには表紙だったら出してやってもいい、くらいのスタンスのようだから、らぶたんとまゆゆは今後は出ないだろう。えれぴょんも実質卒業なのかな。一度は天てれ偏重に嫌気がさして買うのをやめていたのに、気がつけば5号連続でピュアピュアを買ってしまっている。最近は、一般読者からはAKB偏重とか思われてるんだろうな。
10日から、モバイルメールに研究生が追加されたので、8名を新たに登録して、今月は総勢20名の大所帯になった。AKBはステージやモバイルメールを通じて、メンバーの性格や考え方を深く知った上で応援することができるのがいいところなので、興味のあるメンバーにはどんどん登録する。
今日はB公演に1か月ぶりの参戦。これだけ間があくと、いつもメールを送ってくれる美香ちぃがステージで踊っているのが何だか不思議な感じがした。BBB、Cindy500公演で盛り上がりは見せたが、己の気持ちは沈滞ぎみ。開幕から4か月、参戦数は35回を超え、入場抽選は一貫して悪いという中では、いかにB3が神公演といっても、気持ちは既にK4に流れている。同時に二つの公演に同じように没入できたら楽しいんだろうけど、難しいものだ。

1 2 3 4 5 6 7
柏木由紀
片山陽加
菊地彩香
佐伯美香
多田愛佳 ×
増田有華
駒谷仁美
宮崎美穂
倉持明日香 ×
秋元才加
奥真奈美
成瀬理沙
石田晴香
仁藤萌乃
指原莉乃
北原里英
内田眞由美
鈴木菜絵
畑山亜梨紗
村中聡美

◎:新規登録、→:継続登録、×:登録休止