~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームB)

【出演】井上奈瑠多田愛佳柏木由紀片山陽加菊地彩香佐伯美香早乙女美樹田名部生来仲川遥香中西優香仲谷明香野口玲菜平嶋夏海、松岡由紀、米沢瑠美渡辺麻友
Cindyがお休みで、美香ちぃが最年長になるのかと思いきや、代役の中々が19歳で最年長。それでも全員が未成年というコドモ公演だった。
Cindyがいなくてみんな不安でいっぱい・・・のはずが、ふたを開けてみればのびのび自由にやっていた。心配したCindyの励ましの置き手紙も、感動の場面になるどころか「切手をはって送り返しちゃおう」という展開に。開演前のいつにもましてうるさいメンバーを一喝して集合させたというらぶたんの得意げな表情がおもしろかった。先輩かつ年上ということで仕切り役に自ら名乗りをあげたはーちゃんに対して、らぶたんは「大人なのに話が長い」とグサリ。Cindyに代わっての「最高ですよね?」を遠慮して言っていたゆきりんに対して、米ちゃんは「何でいつもかわいこぶって」とグサリ。チームBはどこまでもツンデレだなー。落とし込みだけでいいのかという疑問はあるけど。それにしても、ゆきりんの叩かれたときのオーバーリアクションは芸人レベルだ。
バックダンサーズはきたりえがお休み・・・うりゃともども、Aデビューが近いのかも。それとも研究生にして推されメンだから、Cindyと一緒にメディア収録?莉乃たんの表情は明らかに変わってきた。アンニュイな表情が笑顔にとって代わられつつある。笑いの閾値が低いのはぐっさん以上で、しずかの新作「大晦日・・・おお、味噌か」にひとり大爆笑をしていた。
ショートカットの好評ぶりに調子に乗った美香ちぃは、さらに髪を切った上にアッキーナヘアーで登場。「必殺テレポート」のジャンケンパートでは、またスカートの中をモゾモゾしはじめたので、何が飛び出すのかと思えば、たれ目メガネ・・・。しかも曲の最後までかけたまま踊ってるし、美香ちぃぶっ飛んでるよ。こういうことをやり切ってしまえるのが美香ちぃの強みだ。