読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームB)

AKB48 AKB48-チームB AKB48-チームB-B3「パジャマドライブ」

【出演】井上奈瑠浦野一美多田愛佳柏木由紀片山陽加菊地彩香佐伯美香早乙女美樹鈴木菜絵田名部生来仲川遥香仲谷明香野口玲菜平嶋夏海米沢瑠美渡辺麻友
純情主義気取りでチームA公演にはメールを出さないまま、1週間ぶりのチームB公演に参加。
しかし、莉乃たんは純情主義は趣味ではなかったようで、この間にチームAで表舞台へのデビューを果たして、チームB公演にバックダンサーとして帰還。莉乃たんは、無表情で冷めているか、ふき出しているかのどちらか、と極端な二者択一の表情を見せる。微笑みの泉滾々として湧きやまずといった趣のきたりえとは対照的だ。仮に、この二人プラスみゃおが出ると分かっていれば、チームA公演にもメールを出さずにはいられなくなるかもしれない。ひまわり組を通して気になるようになったAメンも数人いることだし。
いつかの公演で時間切れとなった「やってみたい、やってみたかった自己紹介MC」の第2弾が行われて、前回時間切れでできなかったらぶたんを最後に取っておいたら、またもや天井の照明が時間切れを告げる無情に、らぶたんは「泣いちゃうから・・・!」とハットリシンゾウみたいな発言をしていた。最後に何とか「AKBでいちばんカワイイらぶたんこと・・・」を披露できた。
桃太郎MCで「キジ」を知らないことが発覚したきくぢはテキトーズが昂じて香菜路線に突っ込んでいってしまうのだろうか!?ジャンヌMC・・・というかきくぢにはもっと喋りを頑張ってほしいな。握手会とかAKB日誌のノリがなぜステージのMCやテレビで出せないのか不思議だ。
ずっきーはメンバーから「ズッキーニ」と呼ばれて憤慨。いじめ疑惑が発覚して責任転嫁大会になっていた。ズッキーニが何だか分からずに調べたというずっきーだが、キジを知らないよりはノーマルでしょ。かつてルー大柴ラッキィ池田のラジオ番組に出ていた「ズッキーニちゃん」のことを思い出してしまった。
今日出ているBメンの中ではCindyに次ぐ年長者が美香ちぃということにびっくり。いかにステージを元気に乗り切るか、Cindyに教えを乞うていた。午前2時に公演から帰宅、午前6時に12時公演に向けて起床ということがざらという彼女には頭が下がる。参戦15回目までの黄金期を過ぎて、爆発的な楽しさはさすがに落ち着いてきたB3公演を楽しく見続ける鍵は美香ちぃに注目することにありそうだ。