読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(ひまわり組)

AKB48 AKB48-ひまわり組 AKB48-ひまわり組-H2「夢を死なせるわけにいかない」

ひまわり組セカンドステージ「夢を死なせるわけにいかない」公演は、個人的には今日で千秋楽となりそう。参戦数わずか9回、優子たむ出演公演の個人的千秋楽は開幕2日目の12月9日だったらしい。
H2は、絶対に受け付けられなさそうな曲が最初は半分くらいあったけど、回を重ねるごとに、案外いいと思える曲が増えてきた。それでも「Let's get あと1cm」と「初めてのジェリービーンズ」は最後までダメだった。全体的に表現力を求める曲、ストーリー性がある曲が少なかったのも、いまいち公演に感情移入できなかった原因だ。
今日も途中まで気持ちが盛り上がらないままだったが、たかみなの姿を見ていると嫌でもテンションが上がる。やっぱり彼女の公演に対する姿勢は素晴らしい。今日はMCだけでなく「愛の毛布」での入場1歩目でも見事に滑っていた。
150秒に登場した天才コヴァカナとか、50メートルを15秒で走る中学生えれぴょんとか、じゃがりこを踏む佐江とか、毎日バスの運転手さんに飴をもらう亜美菜とか、MCをしっかりと盛り上げる役者は揃っているのだから、もう少しセットリストが頑張ってくれていたら、ひまわり組はおもしろくなっていただろう。
ひまわり組が終われば、次はA4K4。己はいったいどういう行動をとることになるのやら。
■出演者
高橋みなみ大堀恵、早野薫、小野恵令奈増田有華川崎希佐藤亜美菜小林香菜宮澤佐江大島麻衣小嶋陽菜前田敦子佐藤夏希野呂佳代秋元才加佐藤由加理