~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームB)

【出演】井上奈瑠浦野一美多田愛佳柏木由紀片山陽加菊地彩香佐伯美香早乙女美樹鈴木菜絵田名部生来仲川遥香仲谷明香野口玲菜平嶋夏海米沢瑠美渡辺麻友
デビューから1周年でただいまブレイク中のチームBパジャマドライブ公演に参加。優子たむと共に半年くらいで駆け抜けるはずだった己の劇場通いも3年目に突入・・・。チームBの勢いが続くか、メンバーのメジャー化が進まない間は、まだドンキ8階に足を運ぶことになりそうだ。
髪がだいぶ伸びてきたきくぢは、前髪で顔が半分くらい隠れるのが時に効果的。やっぱり邪魔だったようで、アンコールではB1DVDのデコ出しスタイルで登場した。デコ出しきくぢには、ひたすら荒削りだったデビュー直後の姿が重なって見えた。ジャンヌダルクでのきくぢの拳振り上げは、空気を切り裂くように突き上げる他の4人とは違っていて、拳を置きにいっているように見える。何となく不自然なんだけど、毎回気になってチェックをしてしまう場面だ。きくぢは座高が高い→足が短い→手も短いということなのかな?
己の大好きなアンコール前の4曲は、いつもゆきりん中心で見るところだけど、今日はらぶたんにも注目してみたら、表情の作り方をかなり頑張っていた。キス損でのCindy「キテレツー!」「コロ助ー!」にはワロタ。
桜前MCは、やってみたい自己紹介キャッチ、ということで、なかやんがはーちゃんの華麗に変身自己紹介を再現して盛り上げた後、米ちゃんがお米の粒自己紹介を再現していた。お米キャッチを「お前そんなキャラじゃないだろ」と止めさせたのは劇場支配人だったようで、さすがにこれは的確な指摘だったようだ。今日再現してみたらメンバーも客も、そして本人さえも余りの痛さに大爆笑だもんなー。時間の都合でカットになったらぶたんは何をやるつもりだったんだろう?