読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(ひまわり組)

AKB48 AKB48-ひまわり組 AKB48-ひまわり組-H2「夢を死なせるわけにいかない」

先週に続き、みゃおみゃお公演に参加。梨紗が体調不良で休場となってしまったので、研究生が半分を占めることに。それでも、めーたんと花さえいてくれればステージの破綻は来さないし、メンバー的にも並び的にも、今日の方が望むところだ。
みゃおの出番は漸く増えてきて、今日はOP2曲にも参加。あとはOPの残り2曲とラスト1曲をマスターすれば、フルステージで見られるようになるのか。みゃおの髪型はくるくるツインテール。やっぱりストレートよりこっちだよ。
ジェリービーンズの梨紗の代役はスタバ仲間の香菜。歌詞を手の甲に書いてカンニングしようと思ったら衣装が手袋つきだったとか、急いで腕に書いたら腕を振る振り付けが多くて読めなかったとか、香菜らしいトラブルもありながら、目をキラキラさせながら楽しそうに代役の務めを果たしていた。隣のバナナではまーちゃんに突き倒されていたけど、やっぱり成長してるな。
バナナへのつなぎは、Bye-Bye-Bye組の3人でMC。かおりんと花の喧嘩にキレる設定のプンプンみゃおカワユス。花に毒舌浴びせまくりのかおりんは、研究生の突き上げが刺激になっているのか、MCだけでなく、曲中のパフォーマンスもここ最近にない良い出来だった。
亜美菜のコスプレショップでハァハァ発言からMCがハァハァ祭になったりで、いい具合に盛り上がって満足のうちに終演となったところで、秋Pが見守る中、特報VTRの上映が始まった。また優子たむ主演の映画ができるのかと思ったら、桜の花びらたち握手会開催特報伝染歌風VTRとか。ネタに終始したVTRに爆笑できた己は秋P的には洗脳完了というところなのかな。それにしても香菜は怖がる天才だ。
■出演者
大堀恵、早野薫、松原夏海小林香菜奥真奈美戸島花川崎希駒谷仁美宮崎美穂倉持明日香藤江れいな佐藤亜美菜中田ちさと小原春香近野莉菜成瀬理沙