読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームB)

【出演】井上奈瑠浦野一美多田愛佳柏木由紀片山陽加菊地彩香早乙女美樹田名部生来仲川遥香仲谷明香野口玲菜平嶋夏海米沢瑠美渡辺麻友
今年初の劇場観戦はチームB。AKB48プロジェクトや「AKB48大島優子」への興味をつなぎにくい状況な上、ひまわり組セカンドは外れ曲が多いし、チームBは休日公演がないしで、すっかりご無沙汰をしてしまった。この間、劇場に行かず、CDは買わずという酷い態度の己とAKBを緩く結びつけていたのがOffice48のメンバーメール。1月、2月とメンバーを入れ替えながらけっこうな人数を登録中。これまで表現の場を与えられていなかったBメンや美香ちぃからのメールが予想以上におもしろいのだ。
そんな美香ちぃは卒業テストで昼の部欠場なので、夜のチケットを買おうと雪効果を過信して悠々と行ったら、既に対象外確定とか。仕方なく美香ちぃはあきらめて、メール当選の昼の部だけ観戦。公演の完成度は、ひと月前より確実に上がっていたものの、驚くほどの変化はなかったかな。
並びを抑える効果は余りなかった雪は、ゆきりんの気持ちを昂ぶらせて髪をツインテールにさせることには成功。もちろん可愛いけど、やっぱりゆきりんはストレーターだと思う。はーちゃんは「えれぴょんにはかなわない」と厳しい批評。メールではゆきりんの脚を「なかやんにはかなわない」と、とことん相方に厳しい片山姐さん。
節分サプライズは劇場内豆まきと、福豆の手渡し。今日も打てば響くリアクションのきくぢから豆をもらって、ひさしぶりの劇場観戦は終了。きくぢはツンデレじゃないお。ダイエットとか、髪の毛染めてみようかとか、あんまり考えてほしくはないけどなー。