読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームB)

【出演】井上奈瑠浦野一美多田愛佳柏木由紀片山陽加菊地彩香佐伯美香早乙女美樹田名部生来仲川遥香仲谷明香野口玲菜平嶋夏海、松岡由紀、米沢瑠美渡辺麻友
「隣のバナナ」公演ことひまわりセカンドと、感動のK3のDVDを受けて、AKBに対する情熱のデクレッシェンドが加速する中、久しぶりにチームB公演に参加。
プライド高き悍馬「あなたとクリスマスイブ」に、クリスマス前のサプライズプログラムとして、ゆきりんとはーちゃんが挑戦。1コーラス目では肌にも触れられず、2コーラス目でようやく装鞍、3コーラス目で鐙に足を掛けたところで1回目は終了。間奏では、「やっぱりこの曲を乗りこなせるのは星野・折井コンビしか・・・」と拍手はできなかったが、終わったときには自然と手が動いていた。
チームBのメンバーの心をがっちりゲットできたというみかちぃは、もっと「ぐっさんさん」との距離を近づけることが目標らしい。そのためには「ぐっさん」と呼んでほしいというぐっさんのリクエストに、「ぐっさん・・・さん」と照れながら話すみかちぃ。己の弱いところをピンポイントで突いてくるんだなーっ!いい育ち方してるよ。ひまわりのもっつぃといい、過度に礼儀正しい研究生に興味が引かれる。
きくぢはデビュー当時の頃と同じくらい、髪が短くなっていた。きくぢのチアフルな笑顔にはショートがよく似合う。水曜も仕事で抜けたきくぢは次期選抜確定かな。
紅白は、「会いたかった」か。あえて「軽蔑していた愛情」で、一般の人が抱くネガティブなイメージをいなしつつ、ズドンと衝撃を与えてほしかった。「会いたかった」だと、おじいちゃんおばあちゃんには、「何だかうるさいグループだねぇ・・・」というイメージだけで終わってしまうだろう。NHK的には大人数で華やかさを演出できればいいんだろうけど。