~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームB)

【出演】井上奈瑠浦野一美多田愛佳柏木由紀片山陽加菊地彩香佐伯美香早乙女美樹田名部生来仲川遥香仲谷明香野口玲菜平嶋夏海、松岡由紀、米沢瑠美渡辺麻友
なぜか横浜にも行かずに秋葉原。普通に考えればあり得ない選択だったが、結果的には正解・・・。
少し髪の毛がすっきりしたきくぢは、理想的な丸顔に。口を思い切り開けて上を向いたり、ほっぺに空気を入れてみたり、アイドル的ではない表情をしていても愛嬌たっぷりに見えてしまうところがきくぢのすごいところだ。ウェービーツインテにしていたゆきりんの場合は、両脇がすっきりすると、縦長に見えてバランスはいまいち。やっぱりストレートの方がいい!
そういえばきくぢのMCをあまり聞いていないような、と公演を振り返ると、そもそもセンターメンバーは自己紹介以外に機会がないのか。MCパートが少ないことでグダグダ感が軽減されて、公演の完成度が上がっているように感じられるのは、チームBとしてはうれしい話ではないかもしれない。今日は収拾がつかなくなったところで、CindyのMC講座が開かれてしまった。ジュビロ時代、試合中に日本人選手に技術を教えていたドゥンガみたいだ。
ひまわり組の「僕の太陽」公演は、24回と、これまでに見てきた公演の中では最低の参戦記録を残しつつ千秋楽が終了。チームK100回超、チームA0回という、スタッフ非推奨の極端に選択的な劇場通いをしてきたツケもあってか、劇場で見ていたときには間違いなく楽しかったはずなのに、振り返るとどこか物足りない「僕の太陽」公演だった。一度くらいは最前で見たかったなー。