読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(ひまわり組)

AKB48 AKB48-ひまわり組 AKB48-ひまわり組-H1「僕の太陽」

2か月近く療養のため劇場公演から離れていたおーいぇが今日から復帰。純粋さの余り、袋小路に迷い込んでしまった彼女だが、見事に壁を乗り越えた。おーいぇの挨拶をステージ上で聞く他のメンバーの表情を見ていると、迷っていたのはおーいぇ一人ではなく、おーいぇがみんなの代わりに壁を乗り越えてあげたのかもしれないと思った。おーいぇの挨拶の後、「夕陽を見ているか」のPVが上映されたが、これまで抽象的にしかとらえられなかった歌詞が、とても身近で具体的なものに感じられた。ひまわり組が始まる前、りなてぃんと遊んだ話をブログで書いていた時の「おーいぇなんかと・・・」という言葉がずっと気にかかっていたが、自分を愛することを覚えた彼女からは、もうこんな言葉が出てくることはないだろう。
優子たむは髪をバッサリ切り落として、高校1年生以来となるショートカットに!仕事のために切ったわけではないらしい。前回のショートの時は、さらにカラーを入れていたものだが、今回は黒髪のままだったので、ホッとした。でも、これから「Lay down」での頭を叩き割らん勢いの陶酔の優子たむを見るたびに、髪が長かった頃を思い出してしまうんだろうな。
今日のLDめーたんは、レッドカード3枚もの!ゆかりんのベルト奪取攻撃を余裕で受け流した後、ゆかりんを押し倒して上からキス攻撃を加える、佐江の唇にクリティカルヒットを決める、顔を左右に振って抵抗した有華もいつしか観念してめーたんのなすがままになる。ここまで来ると、さすがに次回から規制がかかったとしても文句言えないぜっ。才加はやっぱり怒ってたし。でも、己はもう、刺激のないLay downを受け付けない、立派なLDめーたん中毒になってしまっているのだ。
■出演者
大島優子(14)、早野薫(13)、大堀恵(11)、増田有華(15)、小林香菜(15)、宮澤佐江(11)、秋元才加(12)、野呂佳代(10)、奥真奈美(12)、大江朝美(11)、佐藤由加理(14)、前田敦子(9)、戸島花(10)、駒谷仁美(10)、倉持明日香(研究生)(10)、佐藤亜美菜(研究生)(14)