読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(ひまわり組)

ひまわり組20回目の劇場観戦。3千円になったということで、優子たむ出演公演と対象内にこだわろう、と8月中旬までは思っていたが、最近は3千円にすっかり慣らされてしまった。今日くらいの込み具合なら、今の優子たむのパフォーマンスを見るのに対象外入場でも不満はない。
向日葵MCでの夏海たむの仕切り、Lay Down MCでのかおりんの仕切り、といったあたりは、チームKでは見られなかった光景。仕切り役として話を盛り上げるという点ではもう一歩だったかな・・・。曲中では、夏海たむの愚直なまでの表現や、かおりんのマニアックな表現は、今までで最高のレベルになっていると思うので、土俵ではないにしても、MCでも目立てればチャンスなんだけど。フィッシュアイドルに食われない程度には頑張ってほしい。
■出演者
大島優子(11)、松原夏海(13)、小野恵令奈(9)、早野薫(11)、河西智美(6)、高橋みなみ(9)、佐藤由加理(11)、板野友美(11)、篠田麻里子(11)、駒谷仁美(9)、成田梨紗(14)、倉持明日香(研究生)(8)、成瀬理沙(研究生)(11)、佐藤亜美菜(研究生)(12)、出口陽(研究生)(7)、峯岸みなみ(OP)