読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(ひまわり組)

昨日銀幕に見たメンバーを今日は劇場に見るのも乙なもの、と思いつつ劇場に行ったら、伝染歌出演者の登場は朱里役の才加とメガネっ娘役のノンティのみ。しかし今日はその才加の存在感が際立っていた。向日葵MCでは、ビーチフラッグでノンティと対決で、真剣に勝ちに行く才加に対して、ウケを狙うノンティという構図でかみ合わなかったのだが、これが二人の個性の違い、というか、はっきり言ってしまえば「差」でもあると思った。ぶりっ娘キャラを演じ切って、ナチノンの子持ちネタに本気で抵抗する有華もすばらしい。
メンバーには、いかにバカかをアピールして笑いをとるよりは、勉強も頑張ってほしいというのが余計な親心。香菜は自分がバカでさえあればみんな喜んでくれると思えば、進んで0点でもとってしまう優しい子なんだから、あんまりおだてると本当にバカになってしまいかねないのだ。
■出演者
佐藤夏希(6)、早野薫(7)、増田有華(7)、秋元才加(3)、小林香菜(9)、奥真奈美(7)、野呂佳代(2)、大江朝美(7)、川崎希(6)、大島麻衣(8)、成田梨紗(9)、戸島花(7)、篠田麻里子(7)、中西里菜(5)、佐藤亜美菜(研究生)(8)