読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(ひまわり組)

AKB48 AKB48-ひまわり組 AKB48-ひまわり組-H1「僕の太陽」

めーたんの生誕祝公演。久しぶりにチームK的な劇場の空気に包まれながら、チームKはめーたんがいなければ一丸となって昇っていくことはできなかったのではないだろうか、と改めて思った。香菜もみんなのお姉さんめーたんへの感謝の言葉で、メンバーみんながめーたんに感謝していると思う、というようなことを言っていたけど、まったくそのとおりだ。めーたんは、24歳はアイドルとしては未知の領域と言いつつも、これからも続けていく強い決意を表明してくれた。めーたんは年をとれば枯れていくようなヤワな女性ではないので、経験を重ねるごとに輝きを強めていってくれるだろう。鼻づまりえれぴょんのモノマネは似てなさすぎだったけど。
今日もまたMCは怖い話。話の内容は他愛ないのだが、ひきつった笑顔になっていく香菜を見ているだけでおもしろい。腰をぬかす香菜、泣き出すおーいぇと花。そんな状況をひたすら楽しがるまーちゃん。絵としては最高だった。まーちゃんのMCは見違えるほど成長している。
■出演者
大堀恵(2)、松原夏海(5)、早野薫(4)、増田有華(3)、小林香菜(6)、奥真奈美(4)、川崎希(4)、大江朝美(4)、大島麻衣(5)、成田梨紗(6)、戸島花(5)、駒谷仁美(2)、佐藤由加理(3)、増山加弥乃(4)、成瀬理沙(研究生)(4)、佐藤亜美菜(研究生)(5)