~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(ひまわり組)

3回目のひまわり組。初めて柱に煩わされずに見ることができ、セットリストも新鮮でありながら耳に馴染んできて、ここ最近になく気持ちが高まった公演だった。
ひまわり組では初めて見るメンバー、劇場で初めて見るメンバーも多く、その意味でも非常にフレッシュ。チームAのメンバーでは、ファーストコンサートの自己紹介や握手会での姿から目をつけていたおーいぇ、まったくノーマークだったのぞフィスに視線を奪われる時間が長かった。それぞれたかみな、優子の裏なのでセンターにいることが多いという事情もあるが、パフォーマンスのクオリティも高かったし、いい表情をしていた。チームKの面々も確実にレベルアップしていた。かおりんダンスは復活していたし、香菜の歌も上手くなっていた。まーちゃんは2か月見ない間に少し声変わりした?
MCではこちらでも伝染歌にちなんで怖い話。香菜は伝染歌マイクキャップをつけて万全の装備だったのに、結局猛ダッシュで舞台袖まで逃げ出すはめに。めーたんは涙目になってしまっていた。
抽選次第のところやMCの当たりはずれはあるが、今のメンバーなら誰が出てきても「僕の太陽」公演は楽しめそうだ。ついに明日の公演でひまわり組メール初当選。今さら当ててくれたって嬉しくなんかないんだからねっ!
■出演者
松原夏海(2)、早野薫(1)、大堀恵(1)、増田有華(2)、小林香菜(3)、奥真奈美(1)、大江朝美(1)、川崎希(1)、成田梨紗(3)、板野友美(1)、大島麻衣(2)、駒谷仁美(1)、佐藤由加理(1)、増山加弥乃(1)、成瀬理沙(研究生)(1)、佐藤亜美菜(研究生)(2)