読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

「僕の太陽」握手会(第2日)

AKB48 AKB48-握手会

今回は必死モード。11枚購入で、無事、優子たむとも10か月ぶりの握手となりそう。優子たむの場合、太田プロとの契約内容次第で、いつ卒業でもおかしくはないから、次の機会があるとは限らないし。土日には夏海たむと民Cが登場しないのが心残りではある。
夕方は再びヤマギワに出向いて、めーたんと、緊急参戦のあやりんと握手。あやりんは、ステージ上で時折見せるグダグダしたところもなく、ものすごく好印象の受け答えをしてくれた。至近で見たら、即座にあやりんパワーにやられて、とても「きくぢ」とは呼べなかったので、今後は書くときも「あやりん」にしよう・・・。ともーみたむが嫌がっていた「とも〜みちゃん」を受け容れてから飛躍していったように、あやりんも、いつか「きくぢ」を受け容れる時が飛翔のポイントになるような気もするけどね。
握手会用に売られているのは、優子たむがジャケットで主役になっている通常版。ジャケットは、チューリップの「魔法の黄色い靴」を思い出させるデザイン。BINGO!から、前田敦子を頂点とする選抜メンバー間の序列も露骨になりつつある。選抜だけで満足するなというメッセージなのかね。B面の「未来の果実」は、僕の太陽の選抜メンバーに、梅ちゃんと有華が加わっている。あれー、確かNなっちも福岡に行ってレコーディングに参加していたはずだけど・・・。