読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームB)

AKB48 AKB48-チームB AKB48-チームB-B1「青春ガールズ」

【出演】井上奈瑠浦野一美多田愛佳柏木由紀片山陽加菊地彩香早乙女美樹田名部生来仲川遥香仲谷明香野口玲菜平嶋夏海、松岡由紀、米沢瑠美渡邊志穂
のんびりとメール当選分の引き換えに行ったら夜のチケットが余っていた。こんなに遅くまで売れ残っていたのはここ1年では記憶にない。想定外の昼夜観戦をしてしまった。
昼はCindyがラジオ出演のため途中で抜けてしまったが、いなくなってもなおMCの中心はCindyが占める。お題「やってみたい習い事」でCindyのMC講座がメンバーに人気だったとおり、チームBのMCパートは完全にチームCindyだ。サポートメンバー制度がとられていなかったら、チームなかやんかチームはーちゃんになっていたのかしら。幽霊ショーと白雪姫を演った動物MCは滑り気味。台本があるMCというのも逆に難しい。
ここのところ攻撃的なMCで積極性を見せ続けていたはーちゃんは、とうとうらぶたんに「みんなのMCなんだよォ」と怒られてしまった。珍しく積極的に手を挙げたきくぢは「みんなにきくぢって呼ばれてもいいじゃん、己だけのあやりんでいてくれ」みたいなプロポーズがいいらしい。きくぢはやっぱり「きくぢ」の方がぴったりくるんだけどな。絶対にあやりんとは呼ばない宣言をしていたはるゴンが普通に「あやりん」と呼んでいた。
初めて見たたなみんのストレートはちょっと老けて見えてしまうので微妙。基本的に黒髪ストレート派の己だけど、たなみんは色髪ウェーブの方がいいような気がする。