読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(ひまわり組)

♪コンクリートの空の下 僕の太陽はどこにある♪かつて金森幸介が歌っていたように、とにかく「僕の太陽」公演と縁がなかった7月。8月がやって来てもひまわり組メール初当選の着信音は聞かれない。
そんなに己をBヲタにしたいのか!なるっぺ、ならない、なってる—————————————!!!!!!(〒Д〒)ときにBメンのブログデビューマダ?
気がつけば、すっかりB公演がホームになっていて、久しぶりに見るひまわり組公演はアウェイな雰囲気。抽選も2回合計で41順、とアウェイの洗礼をしっかりと受けてしまっている。見かねた夏海たむが緊急参戦の今日のひまわり組は、1回目よりは視界も開けて、何とか冷静に熱く楽しめた。己にとっては、やっぱり夏海たむの存在は大きかった。「BINGO!」は己の最も苦手とする曲風だけど、やっと楽しさが分かりかけてきた。その他は、けっこう好みの曲が多いので、見るたびに楽しくなっていきそうな期待が持てる。
たかみなは、歌声そのままに、喋りの声質も素晴らしかった。原稿を読むだけなら十分プロのMCが務まりそうだ。しかし、ひまわり組MCはなかなか心にBINGO!してこない。現状では、MCも公演もチームBの方が盛り上がっている。
えれまーちゃんの代役の藤江れいなたむカワユス。地下2階に置いておくのは勿体ない。今からでも訓練して、まゆゆのアンダーキャストにして出番を増やしてほしいくらいだ。りなてぃんの新キャッチは「ねこまんま、にゃ!」だって。にゃは次回のAKBオーディションには忘れずに応募するように!
劇場で公開された、次期シングル「僕の太陽」のPVは、選抜メンバーの中でも、映るメンバーがさらに絞られていた。まともに映っているのはBINGO白組だけかー。優子たむのアップでは、魔法の右眉をフィーチャーしているのがGJ。

■出演者
大島優子松原夏海佐藤夏希宮澤佐江小林香菜秋元才加成田梨紗峯岸みなみ戸島花高橋みなみ中西里菜篠田麻里子大島麻衣藤江れいな(研究生)、佐藤亜美菜(研究生)、出口陽(研究生)