~熱風の果て~

観劇の記録

明日は明日の君が生まれる

チョコラブたんファーストシングルの発売日。新宿タワレコの握手会は18時半開始というのは知っていたけど、19時終了って早すぎー。それでも何とか才加とりなてぃんとは初握手、佐江ぽんとは2回目の握手を果たしたのだった。己はとりあえずChocolove-mix版しか買わなかったが、複数買いするヲタにとっては、3種類あるというのはあざといようで親切だな。
A面の「明日は明日の〜」はAKB48の曲にはこれまでなかったスケールの大きな曲。AKBの曲は、ステージに映えるかという基準から入らざるを得ないので、こういうスローテンポでドラマチックな曲はなかなか採用しづらかったのかもしれない。B面の「チョコレート」は典型的アイドルソングとソフトロックの混血児のような軽快な佳曲。AKBユニット路線の今後を占うデビュー曲、曲が評価されてジワジワと売れてもおかしくはない出来だから、頑張ってほしいな。己的にはAKB史上最強ユニットのIce from AKB48のCDデビューはないのか・・・