読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームK)

AKB48 AKB48-チームK AKB48-チームK-K3「脳内パラダイス」

【出演】秋元才加、今井優、大島優子大堀恵奥真奈美小野恵令奈河西智美小林香菜佐藤夏希高田彩奈野呂佳代、早野薫、増田有華松原夏海宮澤佐江
201回目のチームK公演。脳パラ6か月目に突入と言われても、全然実感が湧かない。3か月間でチームKはわずか9公演、土日公演なしってひどいよなー。
今日のステージには、めーたんブログに書かれてあった200回公演での出来事の影響が確かにあった。めーたんとノンティの年長組からは改めての決意が聞かれ、佐江や才加は意識したように自己紹介をシンプルに切り上げていた。めーたんは一生懸命にステージを楽しみ尽くそうと、いつにも増してはじけていた。脳パラに入ってからは常にリスペクトすべき姿勢やパフォーマンスを見せてきたメンバーが、今回の件を機に更に上を目指していこうという気持ちが伝わってきた。
チームB公演も楽しいけど、「転がる石になれ」でチームKサインができないのはけっこうストレスフルだったので、思う存分できて満足。「草原の奇跡」のNなっちのPPPNコーナーも今日はPPPKになっていたし。最近、ユニット後から髪型を変えて登場するのがマイブームらしいNなっちは、後半はお下げ髪で登場。香菜もお下げ三つ編みだったし、Bのはーちゃんもお下げだし、流行ってきたのならお下げ好きの己にとってはいい傾向だ。
劇団NYは登場しなかったが、かわりにくるくるMCで夏海たむと優ちゃんのからみ。これまでも、それらしいのはあったが、きちんと演技として成立したのは初めて見た。これからも時々は夏海たむの演技をステージ上で見てみたい。
今日は、ピュアピュアVol.42とBLTU-17Vol.2を購入。ピュアピュアを買ったのはVol.29以来2年ぶり!つぐつぐ可愛すぎるよつぐ。つぐブログは愛読していたとはいえ、この1年、天てれは見ていなかったから、美的成長に少し驚いてしまった。デコ出しつぐが可愛くなっているなんて奇跡だ。とりあえずピュアピュア三顧の礼をもってえれぴょんを巻頭表紙に迎えるべきだな。BLTは尾高杏奈たむが登場、丸顔可愛い。AKB組は八景島かー。ちゅろすな遠足を思い出す。石川葵たむ元気かな・・・。たかみなはグラビアも十分いけるかっこよさ。中学生で金髪にしていたら、そりゃ先輩に呼び出されるだろ。ハードボイルドな中学生活を送っていたんだなー。