読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームB)

【出演】井上奈瑠浦野一美多田愛佳柏木由紀片山陽加菊地彩香早乙女美樹田名部生来仲川遥香仲谷明香野口玲菜平嶋夏海米沢瑠美渡邊志穂渡辺麻友
今日もまた抽選が悪いのをいいことに下手から菊地彩香たむに注目のチームB公演。彼女の魅力を探ろうとしていたら、あれ、実はダンスあんまり上手くない?香菜という例外はあるが、ダンスは経験を積めば大丈夫。それを補って余りある天性の愛嬌と元気さは見ていて気持ちいい。やっぱり劇場では元気を分けてもらいたいというのもあるからね。
元気といえば、少年・仲川遥香たむがすごい。今までのAKBにはいないキャラだけに、ステージで異彩を放っている。てっきり中学2年くらいと思っていたら高校生だったのか。
まゆゆこと渡辺麻友たむは、MCのネタにもされていたキョドり具合がヲタ心をそそるんだろうな。一音ずつ発せられる言葉と、喋るときのバタバタする仕草がかわいい。やや老け顔というところにも将来性を感じる。やさしいお母さん役なんてすごく似合いそう。
米沢瑠美たむのご飯粒自己紹介はどうなんだろうなー。本来は元気キャラぽいし、もっと自然にやった方がいいと思うんだけど。あのエンジェルボイスは確かに魅力的だ。