~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームB)

【出演】井上奈瑠浦野一美多田愛佳柏木由紀片山陽加菊地彩香早乙女美樹田名部生来仲川遥香仲谷明香野口玲菜平嶋夏海米沢瑠美渡邊志穂渡辺麻友
まゆゆが復帰したものの、ゆっきぃが骨折、なかやんが骨膜炎・・・と出だしから試練に曝されるチームB。なかやんは禁じられた二人のみの出演、しかも椅子に腰掛けたままで痛々しい。休ませてあげればいいのに。
今日はひたすらあやりんこと菊地彩香たむに注目!動きや表情はまだまだ固いけど、彼女には天性の柔らかさと愛嬌がある。眉と目の角度が絶妙で、エクボもかわいい。思っていたより下手にポジションをとることが多くてよかった。
はーちゃんこと片山陽加たむも、下手にいると引き続き気になる存在。全ての面でチームBの中では上位レベルで、近いうちには選抜に加わってくるだろう。ただ、アイドル優等生という感じで、常に2番手集団にいるタイプかな。AKBはいやでも苦しいことや辛いことを乗り越えていかなければいけないところなので、そのあたりを経験すれば、もっと上を目指していけそう。