読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームK)

AKB48 AKB48-チームK AKB48-チームK-K3「脳内パラダイス」

【出演】秋元才加、今井優、大島優子大堀恵奥真奈美小野恵令奈河西智美小林香菜佐藤夏希高田彩奈野呂佳代増田有華松原夏海宮澤佐江
数えれば早くも24回目の脳パラ観戦。飽きないね。うち11回は抽選対象外入場で、センター観戦は4回だけ、ということで、センターで何が起きているのかは未だによく分かっていない。ユニットは苦しいけど、全体曲では、夏海たむ、なっち、時々流れてくる優子たむ、という流れで上手、下手ともかなり楽しめる。
その他、脳パラ公演の上手では、「気になる転校生」後半での固定えれぴょん、「くるくるぱー」での幼児化めーたん、「花と散れ」での鬼のTAKADA。この3つは上手に来れば絶対に見逃したくないポイントだ。今日は久しぶりの花と散るTAKADAで高まった。優ちゃんの卒業やチームKの区切りが近いことなんて別世界の話というような、普通に楽しい公演だった。
優子たむは体調不良で一部出演。日曜に高校生活あと4日、と言っていたので、明後日が卒業式かな?せっかくの思い出は万全な体調でつくってほしい。夏海たむや香菜も声の調子が悪そうだった。えれぴょんがMCを忘れるというのはチームKの状態が悪い時なんだよなー。
明後日から約1か月、深夜残業と休日出勤の嵐になるので、過労死しないとして、次に劇場に行けるのは下手すると3月だ。その頃にはかおりんは完全復活、梅ちゃんは一部復活していてくれれば嬉しい。