読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームK)

AKB48 AKB48-チームK AKB48-チームK-K3「脳内パラダイス」

【出演】秋元才加、今井優、大島優子奥真奈美小野恵令奈河西智美小林香菜佐藤夏希高田彩奈野呂佳代増田有華松原夏海宮澤佐江
BLTの発売日と重なって、ドンキ前は長蛇の列。今月のBLTは・・・表紙に可愛い娘発見、亀井絵里タンっていうのか。今月は通常版を1冊だけ購入。
今日も13人でのステージだったが、夏の欠場者続出の時期と比べると、それほど悲壮感は感じない。セカンドと違って、サードは一度も完成型を見ることなく、今の状態に突入してしまったので、元々こんなものなのかな、と思えてしまうのかもしれない。まだ見ぬ脳パラ完全版に会えるのはいつの日か。
えれぴょんを「赤ちゃんみたい」、TAKADAを「セツコ」、上着を逆に着た有華を「15歳なのにかわいそう」と、かおりんがいない間に毒舌キャラが炸裂しているまーちゃんは、ともーみたむを「いつも自由奔放で、頭の中が空っぽみたいで、うらやましい」と評していた。自由奔放なんて言葉を知っていたことも驚きだが、現代人にとって最大のテーマである自由について考え出すとは、まーちゃんも思春期に入ったということか。自由について悩んだかと思えば、TAKADAのくせ毛はどうやったら直るのかにも悩むあたりが11歳だけど、ブログを読んでも、いろいろ真面目に考えはじめたようなので、彼女の本格化も近そう。「ほねほね」は、えれぴょんにはあまりメリットはないが、まーちゃんには大ありだ。
今日で98回目のチームK公演参戦、ということでゴングショーの2回と合わせてMVP申請の資格をゲット。使うならチームK公演があるうちで、しかも16人揃った時にしたいけど、使うかどうか含めてよくよく考えよう。