読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームK)

【出演】秋元才加、今井優、大島優子大堀恵奥真奈美小野恵令奈河西智美小林香菜佐藤夏希高田彩奈野呂佳代増田有華松原夏海宮澤佐江
昨晩、ちゆう隊の襲撃を受けた夏海たむは、予想通り疲れた表情でMCで愚痴をこぼしていた。ちゆう隊は「ちゆう」「ちゆう」で、なっちの通訳をつけて会話・・・。そもそも「ちゆう」の趣旨が分からないので、リアクション微妙な感じ。
「MARIA」はめーたんが代役で入って以来、めーたんの技量的な問題と、音響スタッフの問題で、いまいち音のバランスが悪い状態が続いていたが、この1週間でかなり良くなってきた。サードのユニットでは、この曲が一番。
「くるくるぱー」では、ケーキのティッシュボックスを手にしためーたんがご乱心で、すごい表情でティッシュの大盤振る舞いを始めていた。せっかくくるくるぱーになっているんだから、このくらいやってくれると気持ちがいい。優ちゃんや夏海たむも見習ってみてもいいんじゃないかな。
夜のアンコールは、優子たむが黒ハットで登場。MCで「梅ちゃんを探して」と言っていたことはすっかり忘れていたので、「優子ジゴロキター!」くらいにしか思わなかった。己が脳パラを見始めたときは、梅ちゃんは既にアンコールに出ていなかった気もする。かおりんアイテムに続く、欠場メンバーへの粋な思いやりだった。