読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームK)

AKB48 AKB48-チームK AKB48-チームK-K3「脳内パラダイス」

【出演】秋元才加、今井優、大島優子大堀恵奥真奈美小野恵令奈河西智美小林香菜佐藤夏希高田彩奈野呂佳代、早野薫、増田有華松原夏海宮澤佐江
めーたんは「四日間の奇蹟」のDVDを見て泣きはらした目で登場。「四日間の奇蹟」は己も持ってるー。何といっても尾高杏奈たむの出世作だし!杏奈たむスクール水着姿に出会わなければ、ジュニアアイドルに興味を持つこともなく、大島優子たむに会うこともなく、チームKに会うこともなかっただろう。そんな己は、もちろんえれぴょんの体操着には反対です。ついでに言えば、心交社DVDでの杏奈たむや優子たむの体操着もナシだなー。
この映画は不純な動機で見ただけあって、ファンタジーとしてはアリなのかもしれないけれど、設定や展開についていけず、印象的な場面は、杏奈たむが社長なのにナプキンの使い方が上手かったところと、杏奈たむのキスシーンくらいという体たらくで、めーたんのように純粋に感動することはできなかった。やはり空想世界の物語より、梅ちゃん欠席の話題になると何かをこらえるような表情になるめーたんはじめ、現実に目の前で頑張っているメンバーを見る方が感動する。そういえば、優子たむが梅ちゃんのことを「ライバル」とブログで語っていたが、こういう意識があって、素直に言葉に出てくるうちは、チームKの成長力は安泰だと思った。
今日もアンコールのTAKADAはKK帽子。自ら帽子を脱いで袖に豪快に投げ捨てる瞬間を目撃!非常にかっこいい。最近のTAKADAブームに乗せられるように、彼女を見ている時間がどんどん増えてきているから不思議だ。
四日間の奇蹟 [DVD]

四日間の奇蹟 [DVD]