読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームK)

AKB48 AKB48-チームK AKB48-チームK-K3「脳内パラダイス」

【出演】秋元才加、今井優、梅田彩佳大島優子大堀恵奥真奈美小野恵令奈河西智美小林香菜佐藤夏希高田彩奈野呂佳代、早野薫、増田有華松原夏海宮澤佐江
脳パラ参戦2回目。
今のところ、いちばん好きな曲は「♪マリア」。有華はセンターに置いて、どんどん光を当てることで伸びるタイプのように見える。アンコールのセカンドリミックスメドレーの有華の動きは、明らかにセカンドより大きく、力強くなっている。さらに、「マリア」では両脇を固める梅ちゃんとともーみたむの取り合わせが、一見、統一感がないようにも見えて、実は絶妙。ともーみたむのミラクルボイスは、ハードな曲にも意外と合う。
「クルクルパー」も、やはり楽しい。この曲が「脳内パラダイス」というタイトルだったとしても、全く違和感がない。香菜が秋元康のインスピレーションを刺激して出来上がった曲のように思える。ブレイク中のTAKADAはもちろんのこと、かおりんもゴングショーで「変な動き」をやるくらいだから、こういう路線も吹っ切れた感じでこなしている。
MCが自己紹介とクルクルパー組だけで、少し寂しい想いもしていたら、今日から柱の会ブログがスタート!初日から投稿が殺到している。チームK投稿王・RSZ48支配人のNなっちが、早くも天才ぶりを発揮すれば、チームA投稿王の加弥乃も怒涛の連投で頑張っている。メンバーにとってはアピールの機会にもなるし、何より公式系ブログより楽しい。ファンクラブに入ってよかったと、やっと思えた。夏海たむのニックネームは「なっつみぃ」で確定。
公式ブログの最新記事で、梅ちゃんが完全休場で治療に専念、というアナウンスが・・・。ファーストコンサートや「会いたかった」のプロモ活動と彼女の足の状態を天秤にかけた上で、あの時期に復帰させたのだとすれば、事務所の判断が甘かったと言うしかない。前回の怪我の時、自暴自棄になりかけたこともあったと告白した梅ちゃん・・・無念は察するに余りある。