読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~熱風の果て~

観劇の記録

AKB48(チームK)

AKB48 AKB48-チームK AKB48-チームK-K1リバイバル「PARTYが始まるよ」

【出演】秋元才加、今井優、梅田彩佳大島優子大堀恵奥真奈美小野恵令奈河西智美小林香菜佐藤夏希高田彩奈野呂佳代、早野薫、増田有華松原夏海宮澤佐江
ともーみたむの誕生祝、ということで早めに行ったつもりだったのに、予想以上の出足にびっくり。何とか抽選対象内に復活当選。
トモが涙ながらの誕生日のあいさつで語った、「誰も祝ってくれないんじゃないかと・・・」というコメントは、決して冗談ではなかったと思う。彼女の奔放さとサディスティックさと甘えん坊なところが入り混じった性格の秘密が少し分かったような気がした。誕生日企画は、派手さはないが、王道を行く、心のこもったもので、メンバー全員に気持ちが伝わっていたと思う。
本編では、「あなたとクリスマスイブ」が優子・才加コンビで演じられた。この曲に関しては、青年館で聞いた星野みちる折井あゆみコンビのオリジナルがやはり一番いいな。青年館ではコンサートならではの演出もあいまって、涙が出かかるくらいに心を打つものがあったのに比べると、今日のステージには物足りなさもあった。優子自身もそのあたりを感じ取ったみたいで、桜MCではさっそく反省の弁が飛び出してきたのはさすがだった。この曲は脇役が歌ってこそ輝きが加わるのかもしれない・・・